Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gundam0879.blog77.fc2.com/tb.php/9-59d64e3b

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

【PSP】ガンダムバトルクロニクル【紹介】

さてさて、今日は私の人生に潤いを与えてくれるアイテムを手に入れてきましたよ!

「ガンダムバトルクロニクル」公式HP
ガンダムバトルクロニクル_ジャケット       

ブログの説明に雑記という保険を効かせていたのが今効果を示すわけで。当分はプレイ日記兼攻略ブログになりますよ。
まぁ余裕があればいつもどおりのアニソン紹介も並行してやっていきたいと考えております。

ガンダムバトルクロニクル_002


さーてこのガンダムバトルクロニクル。「ガンダムバトルタクティクス」「ガンダムバトルロワイヤル」に続くPSPガンダムバトルシリーズの3作目として作られたもので、過去最大のボリュームをもった私的大作認定(まだやってないのに決定)品であります。
常々注目される登場MS数は前作に比べても大幅にアップ!(おおよそ80→140)。またシステムとしてはカスタマイズがグレードアップしており、武器がカスタマイズできるようになった他、機体のカスタマイズも項目が増えてやり込み度アップです。さらには地形として水中マップと待望の宇宙空間マップが追加され、真のガンダムバトル(やっぱり宇宙(そら)じゃないとね)が楽しめる仕様。
また登場作品も今までの2作は1年戦争中心(ほぼオンリー)であったのが今作では逆襲のシャアまで網羅。個人的に一番好きなνガンダムやサザビー、Sガンダム、GP03デンドロビウムが出ているのはそれだけで絶賛に値します。ありがとうバンダイナムコ!

ガンダムバトルクロニクル_003


その他ではビジュアル面も改良が加えられておりミッション選択画面などは特に美しくなっています。おまけ程度だったギャラリーモードもひとつの項目として立派に独立できるほど力が入れられてますし、それに伴い壁紙の数などもどんだヶーというほど増えています。コンプリートが大変になったな・・・。ボリュームアップといえばオペレーターの数が全部で6人に増え、選択の幅が広がっていますなど嬉しいガンバリも多々見られますw

ガンダムバトルクロニクル_004


タクティクスで操作性の難が指摘されてそれをクロニクルで克服、そしてクロニクルでほぼ確立した操作性をひっさげ、今度は大幅なボリュームアップをして帰ってきたガンダムバトルクロニクル。
やってみる価値はありますぜ!
ガンダムバトルクロニクル_001


↓予約特典がなかったのは惜しいところ
ランキングバナー
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gundam0879.blog77.fc2.com/tb.php/9-59d64e3b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

作者

辻斬丸

Author:辻斬丸
アニメ・アニソンなんでもこいの辻斬丸です。海外仕事についていて、日本での職業はOTAKUですw

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ぷかぷかレイちゃん(潤い分)

レイの上にマウスをのせてみよう! 残念ですが増殖はしません;;

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。