Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gundam0879.blog77.fc2.com/tb.php/6-01ff98ac

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

嵐の中で輝いて - 機動戦士ガンダム第08MS小隊

寝ぼけ眼をこすりこすりですが今日も一曲紹介したいと思います。
この曲は30周年にも手が届こうかという不朽の名作ガンダムシリーズからのものです。

嵐の中で輝いて嵐の中で輝いて
(1996/01/24)
米倉千尋

商品詳細を見る

[作品]機動戦士ガンダム 第08MS小隊 wiki
[歌]米倉千尋 wiki
[作曲]夢野真音

知ってる人は知っている。知らない人は覚えてね。
と言っても、アニメである08小隊のほうがそこまで有名でないので埋もれがちなのですが、けっこうアニメソングのランキングではちょくちょく出てくる名曲なのです。
米倉さんのよく通る声に小気味よいのに目立ちすぎないメロディーがマッチしております。またサビと普通の部分のテーマが違うと言うか、これは個人によって受ける印象が違うと思うのですが、私としては普通の部分は少し物悲しく、サビの部分はダイナミック!といった印象を受けました。

余談ですがこのCDは筆者がはじめて買ったCD「GUNDAM SINGLES HISTORY III」の中で最も好きだった曲であり、何百回とリピートした記憶があります。
また本編のOP映像がとても秀逸で、聞いてみようと思った人も曲は聞いたことあるけど映像は見たことないという人も、是非とも映像を見てほしいです。

08小隊の曲は劇場版も含めてほとんどが米倉さんによるもので、他の曲もよいものばかりですよ。興味があればどうぞ!

↓ガンダムってやっぱり名曲多いよねー
ランキングバナー
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gundam0879.blog77.fc2.com/tb.php/6-01ff98ac

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

作者

辻斬丸

Author:辻斬丸
アニメ・アニソンなんでもこいの辻斬丸です。海外仕事についていて、日本での職業はOTAKUですw

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ぷかぷかレイちゃん(潤い分)

レイの上にマウスをのせてみよう! 残念ですが増殖はしません;;

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。