Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gundam0879.blog77.fc2.com/tb.php/5-3e1b3e94

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

魂のルフラン - 新世紀エヴァンゲリオン シト新生

有名所で攻めてみようと思います。
今日ご紹介するのは皆さんご存知新世紀エヴァンゲリオン(これは本当に知らない人いないですよね?)の劇場版完結編「シト新生」の主題歌、
「魂のルフラン」
劇場版 「新世紀エヴァンゲリオン」主題歌 魂のルフラン劇場版 「新世紀エヴァンゲリオン」主題歌 魂のルフラン
(2006/05/24)
高橋洋子/LOREN & MASH、高橋洋子 他

商品詳細を見る


[作品]新世紀エヴァンゲリオン wiki
[歌]高橋洋子 wiki
[作曲]大森俊之

ヱヴァンゲリヲン新劇場版・序 (HP) が公開となった新世紀エヴァンゲリオン。
しかしけしからん!
なんですかあのOPは。長年新世紀エヴァンゲリオンを楽曲面で盛り上げてくれた高橋洋子先生を捨ててまで主題歌を変えるというからどれだけすごい人材がと期待してみれば・・・。UTADA?なにそれ?おいしいの?

さて、この魂のルフラン。累計売り上げ63.1万枚、オリコンチャートでは最高3位を記録している世間様にも認められている名曲です。
エコーのかかった声のみから入る出だし、突如として入るダイナミックなBGM、サビ以外の部分も聞かせる歌詞をしているのですが、やはりこの曲も最高なのはサビの部分です。この曲単体でも十分感動できる名曲ですが、やはり120%楽しむためにはエヴァンゲリオン本編を視聴してから・・・というのがオススメですね。

今や大ベテランと言われる高橋洋子さんが歌うエヴァシリーズの歌のうち、巷では残酷な天使のテーゼが非常に人気がありますね。しかし私はこの魂のルフランのほうが好きなんですよ。なぜかというとグルーヴィーなメロディーは何度聴いても飽きないからです。

皆さんも是非どうぞ!

↓新劇エヴァには期待してたんだけどねぇ・・・
ランキングバナー
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gundam0879.blog77.fc2.com/tb.php/5-3e1b3e94

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

作者

辻斬丸

Author:辻斬丸
アニメ・アニソンなんでもこいの辻斬丸です。海外仕事についていて、日本での職業はOTAKUですw

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ぷかぷかレイちゃん(潤い分)

レイの上にマウスをのせてみよう! 残念ですが増殖はしません;;

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

