Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gundam0879.blog77.fc2.com/tb.php/3-f2d52a56

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ひぐらしのなく頃に - ひぐらしのなく頃に

さて、ついさっきひとつ目を書いたばっかりの気もしますが早くも本編第二稿いれときますよ。

タイトルから今回の曲を理解された方はきっと『辻斬丸の選曲の基準は意味不明』と思われたことでしょうが、まったくをもってその通りでございます。私は万年斜め斜めに攻めるタイプタイプですので好みも訳のわからない偏りがあるのです。そこんところは今のうちにご理解プリーズ。

ということで、今回の一曲は、
「ひぐらしのく頃に」
ひぐらしのなく頃にひぐらしのなく頃に
(2006/05/24)
島みやえい子

商品詳細を見る


[作品]ひぐらしのなく頃に HP
[歌]島みやえい子 wiki
[作曲]中澤伴行

現在(2007/09/28)この「ひぐらしのなく頃に」の続編「ひぐらしのなく頃に解 HP 」が放送中止になったりと、いい意味でもそうでなくても話題になっているアニメーション作品のOP。さすがアニメのタイトルと曲名が一緒なだけはあり、中身を非常に意識した歌詞・曲になっており私的殿堂入りを果たしております。

伴奏の時点で「あ、これはキタな」と私に意識させた伊達ではない良い物で、全体的に同じリズムでありながら100回連続(実証済み)で再生しても全然イヤにならない魅力、むしろ魔力を持った一曲。免疫のない人が夜中に聞くと思わず後ろを振り返ってしまうかもしれません。

そんな魅力(魔力)を支えているのがなんといっても歌い手の島みやえい子さんの歌唱力です。非常に澄んだ声にエコーエフェクトがかかりなんともいえない、まるで森の中に迷い込んだような気持ちになります。オススメの使用(服用)の仕方は、徹夜明けに聞くことです。ド○ッグ的な(経験はありませんが)高揚感をもたらしてくれるでしょう。

一応結構最近の曲ですのでまだまだCDも入手しやすいです。CDまでは・・・という方もアニメイトモバイルなどの着メロ配信サイトでお手軽にフルを聞くことができますよん。

あなたも今日からジャ○キーの仲間入りですね!

↓今日も今日とて音楽ド○ッグ
ランキングバナー
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gundam0879.blog77.fc2.com/tb.php/3-f2d52a56

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

作者

辻斬丸

Author:辻斬丸
アニメ・アニソンなんでもこいの辻斬丸です。海外仕事についていて、日本での職業はOTAKUですw

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ぷかぷかレイちゃん(潤い分)

レイの上にマウスをのせてみよう! 残念ですが増殖はしません;;

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。