Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gundam0879.blog77.fc2.com/tb.php/23-1e8a6179

-件のトラックバック

[T2] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-10-27

-件のコメント

[C26] お疲れ様です

どうも、以前のななしです。それでは自分なりに調べた補足説明を…。

MISSION 5 ガンダム、星の海へ の最初のザコについて。
①ドム&ザクⅡ
②ザクⅡ&ゲルググM
③ゲルググM&ドム
④ゲルググM
⑤シーマ専用ゲルググ(シーマ)&ゲルググM
この順番でいいかと。今いる機体を撃破すれば次の機体が出てきます。
ただ、それぞれ出現位置がばらばらで、④のゲルググMに至ってはアルビオンの下に出現するので早期撃破が肝心かと。

MISSION 6 蒼く輝く炎で のヴァル・ヴァロ撃破方法について。
自分はMAの操縦が苦手なので、ZZ(機体性能低下済)を使いミサイルを連射してました(汗。
Fbがプラズマリーダーに捕まりさえしなければ簡単だと思います。


【攻略】その11が無いのはまだ検証中だからですか?
  • 2007-10-19
  • ななし
  • URL
  • 編集

[C27]

どうも。辻斬丸です。
今私生活が結構忙しくて記事を書いている時間がないんですよ。今の記事も休日に書いたのを予約投稿などで小出しにしているので、今回その11がなかったのはそこらへんの手違いですw

いろいろと研究結果を教えてくださって感謝します。次の休日には記事にも反映させておきたいとおもいますので、しばらくはご容赦を・・・。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

【PSP】ガンダムバトルクロニクル【攻略】その12

今日は「ガンダム、星の海へ」と「蒼く輝く炎で」の2本。

MISSION 5 ガンダム、星の海へ ミッションランクB
├[戦場]宙域(無重力)
├[天候] -
├[制限時間10]分
├[時刻] -
├[敵対勢力]シーマ艦隊
└[作戦目的]アルビオンを護衛せよ
このミッション、詳しく攻略できていないので今分かることだけを書いておきます。
とりあえずステージの流れとしてはザコ撃破→シーマ出現→シーマ撤退→finなんですが、このミッシオンにおいてはシーマ機はたとえ1撃で破壊できるダメージを与えたとしても撤退するもよう(要するに撃破できない)。撃破せず撤退させても、ザコ撃破を自分1機でこなしていればSSランクでます。
ということで、もしSSが取れない人がいたら一度パートナーの出撃を取りやめて、自機だけでMS撃破をやってみたらいいでしょう。
SSランク取得時総合得点57020


MISSION 6 蒼く輝く炎で ミッションランクB
├[戦場]月面(低重力)
├[天候] -
├[制限時間]10分
├[時刻] -
├[敵対勢力]旧ジオン残党
└[作戦目的]敵MAを撃墜せよ/試作1号機Fbを護衛せよ
初期配置でヴァル・ヴァロ(ケリィ)と防衛目標のFbが出ているため、防衛が結構大変です。ヴァル・ヴァロはFbに突っ込んでいく傾向があるので、敵がFbをぶっ壊すまでに撃破する必要があります。一番簡単な方法はデンドロとって一瞬で血祭りにあげる方法。これならすぐ済むしSSも容易に取れます。
これが邪道だという人は、地道にMSの攻撃で撃破しましょう。敵の突進とプラズマリーダーにさえ注意していればそれほど大変な相手ではありません。ただし、そこそこのMSでないと撃破に手間取るためSSは望むべくもないです。
もし、強いMSで時間をかけずに倒しているのにSSが出ないという人がいらっしゃったらぜひパートナーを待機にしてやってみてください。撃破が一人でできる分撃破ポイントがたくさん入るためSSがでやすくなります。
SSランク取得時総合得点58310


↓クリックよろしくー
ランキングバナー
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gundam0879.blog77.fc2.com/tb.php/23-1e8a6179

1件のトラックバック

[T2] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-10-27

2件のコメント

[C26] お疲れ様です

どうも、以前のななしです。それでは自分なりに調べた補足説明を…。

MISSION 5 ガンダム、星の海へ の最初のザコについて。
①ドム&ザクⅡ
②ザクⅡ&ゲルググM
③ゲルググM&ドム
④ゲルググM
⑤シーマ専用ゲルググ(シーマ)&ゲルググM
この順番でいいかと。今いる機体を撃破すれば次の機体が出てきます。
ただ、それぞれ出現位置がばらばらで、④のゲルググMに至ってはアルビオンの下に出現するので早期撃破が肝心かと。

MISSION 6 蒼く輝く炎で のヴァル・ヴァロ撃破方法について。
自分はMAの操縦が苦手なので、ZZ(機体性能低下済)を使いミサイルを連射してました(汗。
Fbがプラズマリーダーに捕まりさえしなければ簡単だと思います。


【攻略】その11が無いのはまだ検証中だからですか?
  • 2007-10-19
  • ななし
  • URL
  • 編集

[C27]

どうも。辻斬丸です。
今私生活が結構忙しくて記事を書いている時間がないんですよ。今の記事も休日に書いたのを予約投稿などで小出しにしているので、今回その11がなかったのはそこらへんの手違いですw

いろいろと研究結果を教えてくださって感謝します。次の休日には記事にも反映させておきたいとおもいますので、しばらくはご容赦を・・・。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

作者

辻斬丸

Author:辻斬丸
アニメ・アニソンなんでもこいの辻斬丸です。海外仕事についていて、日本での職業はOTAKUですw

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ぷかぷかレイちゃん(潤い分)

レイの上にマウスをのせてみよう! 残念ですが増殖はしません;;

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

