Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gundam0879.blog77.fc2.com/tb.php/19-f673fcf0

-件のトラックバック

-件のコメント

[C22] お疲れ様です

攻略お疲れ様です
今作は本当にSS取得のポイントが分かりづらい使用になっていますよね
攻略スピードを上げてみたり、倍率を落としてみたり、色々試しております

ひとつ気がついたのですが「ニュータイプの脅威」です

戦闘開始→9:30時点で敵増援
で、その後何匹か敵が来ますが
9:00までにゲルググSまで落としておくと
追加の敵でサイコミュ試験用ザクが出現します
これを落とすと大分SSが取得しやすくなると思いますよ(^^♪
このミッションは自分も何回も挑戦していたので
偶然発見しました~
  • 2007-10-17
  • じぇりど
  • URL
  • 編集

[C23] 感謝

完全に自分の経験を語っているだけなのでそういう漏れは多々あると思います。
すぐに検証し、修正したいと思いますのでじぇりどさんも他にも気付いたところがあればどんどん指摘してください。

今回は本当にありがとうございました。

[C31]

どうも、こんにちわです
今wikiを見てみたら、自分の情報に誤りありみたいです
ブラウ・ブロのHPを赤ゲージまで削るとサイコミュ試験型ザク出現みたいですね・・・
誤った情報スイマセンでしたm(__)m
9:30まででブラウ・ブロのHPを赤ゲージまで削って、後は僚機とじゃれ合わせていたので勘違いしていました
反省します(>_<)
どちらにしろ、難しいミッションであることには変わりありませんが・・・
  • 2007-10-20
  • じぇりど
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

【PSP】ガンダムバトルクロニクル【攻略】その8

1年戦争編ラスト3のうちの二つ「ニュータイプの脅威」「光る宇宙」です。

MISSION 14 ニュータイプの脅威 ミッションランクB
├[戦場]宙域(無重力)
├[天候] -
├[制限時間]10分
├[時刻] -
├[敵対勢力]ジオン公国軍
└[作戦目的]敵機を殲滅せよ
ニュータイプ専用機との初対戦となります。
さて、その敵のブラウ・ブロですがハンパなく強いです。このゲーム全編通して一番難しいんじゃないかと思うほどSSとるのに時間がかかりました。個人的にミッションランクSでもいいかと・・・。
このミッション全体の流れとしては、初期配置でブラウ・ブロがいるのでHPを削っておき、しばらく経ってからザクⅡx2が、それから段階的にドムx2、ゲルググx2、ゲルググ(S)x2が前の2機を撃破するごとに出現するので全機おとし、最後にブラウ・ブロに止めを刺してクリアです。
で、ブラウ・ブロの攻略なのですが、気をつけないといけないのがやはり有線メガ粒子砲かなり弾速が早い上に弾道が長い間残るこれをMS隊を撃破し終わるまでの間ずっとかわし続けなければいけません。常にミニマップでブラウ・ブロの位置を確認し、近付きすぎていれば離れることを最優先にする必要があります。
また、メガ粒子砲のユニットがロックオンの対象になっているので、MSをロックオンしたいのにできないと言う事態が多々起こります。そういうのに気をとられていると体当たりを食らったりすることが多いです。
さらにはこのミッションはSSをとるための総合得点のラインがかなり厳しい。ZZガンダムでは満点でもSSが出ませんし、ガンダム5号機でHP80%ぐらいでクリアしてもSでした。結局ガンダム4号機でがんばってSSをだしたわけですが、もう2度と出せない気がします。
SSランク取得時総合得点42950


MISSION 15 光る宇宙 ミッションランクA
├[戦場]宙域(無重力)
├[天候] -
├[制限時間]10分
├[時刻] -
├[敵対勢力]ジオン公国軍
└[作戦目的]敵機を殲滅せよ
このミッションは前ミッションに比べると月とスッポンレベルの差があります。
目的は敵の殲滅だけにあり、MS群を撃破→エルメス(ララァ)を撃破→シャア専用ゲルググ(シャア)を撃破でクリアです。
エルメスの攻略ですが、エルメスで注意しなければいけないのはビットとその機動性。できることならいつも言うとおりスペシャルアタックの必殺格闘や突撃してきたところを超射撃で手間をかけずに葬りたいところです。
シャアゲルはここまでクリアしてこれた皆様には特に言及するような苦労はないはず。チャージブースト格闘でさっさと倒してしまいましょう。
ランクSSの判定は甘いので簡単に取れます。
SSランク取得時総合得点66230


↓チェインミッションがないと攻略も楽でいいなーw
ランキングバナー
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gundam0879.blog77.fc2.com/tb.php/19-f673fcf0

0件のトラックバック

3件のコメント

[C22] お疲れ様です

攻略お疲れ様です
今作は本当にSS取得のポイントが分かりづらい使用になっていますよね
攻略スピードを上げてみたり、倍率を落としてみたり、色々試しております

ひとつ気がついたのですが「ニュータイプの脅威」です

戦闘開始→9:30時点で敵増援
で、その後何匹か敵が来ますが
9:00までにゲルググSまで落としておくと
追加の敵でサイコミュ試験用ザクが出現します
これを落とすと大分SSが取得しやすくなると思いますよ(^^♪
このミッションは自分も何回も挑戦していたので
偶然発見しました~
  • 2007-10-17
  • じぇりど
  • URL
  • 編集

[C23] 感謝

完全に自分の経験を語っているだけなのでそういう漏れは多々あると思います。
すぐに検証し、修正したいと思いますのでじぇりどさんも他にも気付いたところがあればどんどん指摘してください。

今回は本当にありがとうございました。

[C31]

どうも、こんにちわです
今wikiを見てみたら、自分の情報に誤りありみたいです
ブラウ・ブロのHPを赤ゲージまで削るとサイコミュ試験型ザク出現みたいですね・・・
誤った情報スイマセンでしたm(__)m
9:30まででブラウ・ブロのHPを赤ゲージまで削って、後は僚機とじゃれ合わせていたので勘違いしていました
反省します(>_<)
どちらにしろ、難しいミッションであることには変わりありませんが・・・
  • 2007-10-20
  • じぇりど
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

作者

辻斬丸

Author:辻斬丸
アニメ・アニソンなんでもこいの辻斬丸です。海外仕事についていて、日本での職業はOTAKUですw

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ぷかぷかレイちゃん(潤い分)

レイの上にマウスをのせてみよう! 残念ですが増殖はしません;;

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

