Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gundam0879.blog77.fc2.com/tb.php/15-03ceae5d

-件のトラックバック

-件のコメント

[C38] 「大西洋、血に染めて」のSS

初めまして!!
入院して、やることなくて、腐るくらいにクロニクルやってる、僕ですw
「大西洋、血に染めて」ですが、グラブロ出る前にSS取れました。
ハンブラビでプレイしてたのですが、敵増援3回目の時点でシャアが撤退を決意するくらいにマッドアングラーのHPを削りました。
するとゴッグ2機の後にズゴックが2機出てきて、それをマッドアングラーごとハンブラビのSPAでまとめて倒したらなんとSSでしたw
偶然だったんですが…でも、その時点のハンブラビのMS倍率1.30でSS取れたということは、おそらくガンキャノンなんかはMS倍率もそこそこ高くて、SPAも一斉射撃ですから上手くやればSSいけるんじゃないでしょうか。
検証頑張ってみますので、その時はよろしくお願いしますw

[C39] 検証結果

すいません、プレイテクが落ちたのか、記憶違いなのか判りませんが出来ませんでした;
ただ、Sはほぼ確実に取れましたので、やり方を報告致しますッ。

とは言え注意すべき点は敵の攻撃に当たらない、というところです。
それがまぁ難しいんですが それが出来れば少し順序間違ってもAは取れます。
ユニットは私はガンキャノンを選びました。SPAが一斉射撃で、リロードがある程度早くある程度攻撃力があるビーム兵器を持ちかつ初期能力が大して高くないためMS倍率が高い、という点でこれを選ばせて頂きました、が…まぁプレイテクを磨けばなんでも出来るでしょうw
チューンナップはビームライフルだけにします。オーバーチューンはしません。MS倍率が下がっては厳しいです。するとすれば、弾数を、最大でも24くらいにしましょう。

で 戦闘開始です。
アッガイが2機降りてくる前にマッドアングラーを少しだけ攻撃しておきます。CAUTIONマークが出たら、ひたすら右か左に回避してアッガイを倒します。
そしたらまたアッガイが降りてきます。これを倒します。チャージ射撃なんかを使えば楽勝ですが、SPAのためにゲージはとっておきましょう。
次にゴッグが降りてきます。そしたら、腕に自信のない人はゴッグを1機倒し、マッドアングラーを攻撃し始めます。
腕に自信のある人はマッドアングラーに黄色くらいまでダメージを与えてからゴッグ2機倒し、直後にマッドアングラーをまた攻撃します。
いずれにせよマッドアングラーのHPが赤になったら攻撃をやめ、降りてきたズゴックをマッドアングラーごとSPAで倒します。前者はゴッグごと。

ゴッグの時に増援への攻撃をやめ、一撃も喰らわなければ、Sは確実です。
あとはタイム。

[C44] sos

クイーンマンサーとキュベレイのだしかたを教えてください
  • 2007-11-17
  • sf
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

【PSP】ガンダムバトルクロニクル【攻略】その4

「大西洋、血に染めて」「ジャブローに散る!」攻略

言ってなかったですけどなんか分からないことがあったらコメントのところにでもお願いします。

MISSION 6 大西洋、血に染めて ミッションランクC
├[戦場]深海(水中)
├[天候] -
├[制限時間]10分
├[時刻] -
├[敵対勢力]ジオン公国軍
└[作戦目的]敵機を殲滅せよ/マッドアングラーを撃沈せよ
まずはマッドアングラーは攻撃しないようにし、順をおって出てくるアッガイx2、アッガイx2、ゴッグx2、アッガイ・ゴッグ・ズゴッグを撃破。その後マッドアングラーのHPをイエローゾーンまで削って(私にプレッシャーを~のようなシャアのセリフあり)しばらく放置します。この際、パートナーがいる場合は撃破させないように。そうするとWARNING表示があり、エースとしてグラブロが出てくる。WARNINGが出ている間にマッドアングラーを倒してしまうといいでしょう。
ここからはタイムもシビアだし、グラブロも相当HPがあるうえに格闘が強いのでがんばらんといかんです。グラブロの攻略としてはわざと正面に出て放置し、格闘で突っ込んできたところでスペシャルアタック(連射系)を撃てばグラブロにひっかかったまま全ヒットを狙えるので、上手くいけば1撃で倒すことが可能。むしろ1撃でないとSSはとれません。
SSランク取得時総合得点50090


MISSION 7 ジャブローに散る! ミッションランクB
├[戦場]水中(水中)
├[天候] -
├[制限時間]5分
├[時刻]昼
├[敵対勢力]ジオン公国軍
└[作戦目的]敵機を殲滅せよ/敵潜水艦の進攻を阻止せよ
初めての分岐ミッションです。これからの分岐ミッションはMISSION SELECT画面のクリアランクで左側をA、右側をBとして進めていきます
[共通]
まずは1stステージの水中マップ。ユーコン2艦とマッドアングラー1艦を沈めることになりますが倒す順番に注意しましょう。潜水艦3隻はHPがイエローゾーン、レッドゾ-ンになった時にそれぞれ水陸両用MSを2機ずつ出してきます。ランクSSをとるためにはこのMS撃破ポイントが必須です。それらを撃破した後にシャア専用ズゴッグが登場します。そこまで強くないですが注意して撃破しましょう。これで1stステージはクリアになるので分岐選択です。
[分岐A攻略]
分岐で水色のエリアに行くとA選択になります。
2ndステージは地下基地マップ。水陸両用MSのオンパレードですが、どれもそんなに強くないので通常射撃のみでクリアすることも可能。エース扱いのゾックも特に注意の必要無し。
3rdステージはジャブローでシャアとの一騎打ち。が、シャアといっても普通の固い敵との戦闘と差はありません。1:1ですので、チャージブースト+格闘の繰り返しでフルボッコ。撃破でクリアです。
SSランク取得時総合得点86930
[分岐B攻略]
分岐で青色のエリアに行くとB選択になります。
2ndステージはガウが順番に3機出てきて、HPがイエローゾーンに入るとそれぞれMSを落としていきます。全部撃破と時間の条件をクリアするとケンが乗るドムがでてきます。これは特に注意することはありませんので普通に撃破してクリアです。
3rdステージは地下基地でシャア専用ザクⅡ(シャア)+ブルーデスティニー2号機(ニムバス)相手にガチンコバトルです。障害物はおおいですが、シャアザクの装甲は結構薄いので照準に注意しつつメイン射撃武器の連射で撃破。残ったブルーデスティニー2号機はEXAM機で、発動させると一気にしんどくなるのでチャージブーストで突撃して動きを止め、スペシャルアタック1撃で確実に仕留めましょう。
SS取得時総合得点109500

↓そろそろややこしくなってきましたね
ランキングバナー
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gundam0879.blog77.fc2.com/tb.php/15-03ceae5d

0件のトラックバック

3件のコメント

[C38] 「大西洋、血に染めて」のSS

初めまして!!
入院して、やることなくて、腐るくらいにクロニクルやってる、僕ですw
「大西洋、血に染めて」ですが、グラブロ出る前にSS取れました。
ハンブラビでプレイしてたのですが、敵増援3回目の時点でシャアが撤退を決意するくらいにマッドアングラーのHPを削りました。
するとゴッグ2機の後にズゴックが2機出てきて、それをマッドアングラーごとハンブラビのSPAでまとめて倒したらなんとSSでしたw
偶然だったんですが…でも、その時点のハンブラビのMS倍率1.30でSS取れたということは、おそらくガンキャノンなんかはMS倍率もそこそこ高くて、SPAも一斉射撃ですから上手くやればSSいけるんじゃないでしょうか。
検証頑張ってみますので、その時はよろしくお願いしますw

[C39] 検証結果

すいません、プレイテクが落ちたのか、記憶違いなのか判りませんが出来ませんでした;
ただ、Sはほぼ確実に取れましたので、やり方を報告致しますッ。

とは言え注意すべき点は敵の攻撃に当たらない、というところです。
それがまぁ難しいんですが それが出来れば少し順序間違ってもAは取れます。
ユニットは私はガンキャノンを選びました。SPAが一斉射撃で、リロードがある程度早くある程度攻撃力があるビーム兵器を持ちかつ初期能力が大して高くないためMS倍率が高い、という点でこれを選ばせて頂きました、が…まぁプレイテクを磨けばなんでも出来るでしょうw
チューンナップはビームライフルだけにします。オーバーチューンはしません。MS倍率が下がっては厳しいです。するとすれば、弾数を、最大でも24くらいにしましょう。

で 戦闘開始です。
アッガイが2機降りてくる前にマッドアングラーを少しだけ攻撃しておきます。CAUTIONマークが出たら、ひたすら右か左に回避してアッガイを倒します。
そしたらまたアッガイが降りてきます。これを倒します。チャージ射撃なんかを使えば楽勝ですが、SPAのためにゲージはとっておきましょう。
次にゴッグが降りてきます。そしたら、腕に自信のない人はゴッグを1機倒し、マッドアングラーを攻撃し始めます。
腕に自信のある人はマッドアングラーに黄色くらいまでダメージを与えてからゴッグ2機倒し、直後にマッドアングラーをまた攻撃します。
いずれにせよマッドアングラーのHPが赤になったら攻撃をやめ、降りてきたズゴックをマッドアングラーごとSPAで倒します。前者はゴッグごと。

ゴッグの時に増援への攻撃をやめ、一撃も喰らわなければ、Sは確実です。
あとはタイム。

[C44] sos

クイーンマンサーとキュベレイのだしかたを教えてください
  • 2007-11-17
  • sf
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

作者

辻斬丸

Author:辻斬丸
アニメ・アニソンなんでもこいの辻斬丸です。海外仕事についていて、日本での職業はOTAKUですw

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ぷかぷかレイちゃん(潤い分)

レイの上にマウスをのせてみよう! 残念ですが増殖はしません;;

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

