Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gundam0879.blog77.fc2.com/tb.php/11-9eec5b45

-件のトラックバック

-件のコメント

[C24]

はじめまして
ちょっと攻略とか探してたら見つけたので足跡ついでにこんなにお手軽にSSをとる簡単な方法を遺していきます
フルカスタムしたGMスナイパーIIを用意します。
0079の最初のステージでスナイパーライフルでザクを出現と同時にロック&狙撃で落とします
9分43秒くらい残ってればSS取れます

スターダストメモリーにGMスナイパーIIくらいもってかせろ~~~!!
  • 2007-10-18
  • 通りすがりのGMスナイパーII乗り
  • URL
  • 編集

[C28]

確かに命中率をチューンした狙撃なら一撃でいけますよね。弾数と連射性能を考えると「ビームライフルのチャージショット+数発の連撃」も結構使えますよ。

MSの時代制限解除(どの時代のMSでも使えるようになる)は「アクシズ以外の6勢力をクリアする」ことで可能になります。是非がんばってください!

[C292] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

【PSP】ガンダムバトルクロニクル【攻略】その1

さーてとりあえず攻略始めちゃおうかな。
と言いつつも今回のクロニクルは機体の出現条件ってやつがかなり複雑で正直「ファミ痛」でも見ないとはっきりしたことはわからんのですわ。

んで、今日ファミ痛を覗いてみてわかったことを言うと、機体の獲得条件には関係する機体をで何回か(数十回単位)で出撃するというのが結構関わっているということです。例えばガンダムNT-1通称アレックスを出現させるためには、ガンダムで10回出撃した上で特定マップをクリアしたうえで、特定マップをクリアしておく必要があるなどです。
また今作では階級が出現条件に関係している場合も多く、伍長以上やら少尉以上とかいうのが見受けられました。
当然特定マップをSランク以上でクリアというのも今作でも健在です。

これら全てを総合すると、まぁとにかく「全てのマップをS以上でクリア」し、「全部の機体を振るチューンするぐらいの勢いで出撃させまくり」、「オールクリアして階級は最高まで上げる」と・・・。コレだけすれば機体のコンプリートができるんじゃないかということです。

プレイしてたまげたのはクロニクルの最高ランクはSではなくSSだということ。Sとるのも結構大変なのにSSとれっていうのはなかなか・・・。あとはミッション数は前作とほとんど変わらないと前の記事で言ってたのですけども、その真相がわかりました。どういうことかというと、今までの3ステージ分を連続でやらないといけないミッションが大量にあるのです。それに加え分岐もあるしで、コンプリートしようと思ったら前作の3倍以上の時間が必要であろうことはうけあい。実質必要なスキルもだいぶ高いものが要求されると思われます。

↓マップ攻略は次からかなー
ランキングバナー
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://gundam0879.blog77.fc2.com/tb.php/11-9eec5b45

0件のトラックバック

3件のコメント

[C24]

はじめまして
ちょっと攻略とか探してたら見つけたので足跡ついでにこんなにお手軽にSSをとる簡単な方法を遺していきます
フルカスタムしたGMスナイパーIIを用意します。
0079の最初のステージでスナイパーライフルでザクを出現と同時にロック&狙撃で落とします
9分43秒くらい残ってればSS取れます

スターダストメモリーにGMスナイパーIIくらいもってかせろ~~~!!
  • 2007-10-18
  • 通りすがりのGMスナイパーII乗り
  • URL
  • 編集

[C28]

確かに命中率をチューンした狙撃なら一撃でいけますよね。弾数と連射性能を考えると「ビームライフルのチャージショット+数発の連撃」も結構使えますよ。

MSの時代制限解除(どの時代のMSでも使えるようになる)は「アクシズ以外の6勢力をクリアする」ことで可能になります。是非がんばってください!

[C292] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

作者

辻斬丸

Author:辻斬丸
アニメ・アニソンなんでもこいの辻斬丸です。海外仕事についていて、日本での職業はOTAKUですw

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ぷかぷかレイちゃん(潤い分)

レイの上にマウスをのせてみよう! 残念ですが増殖はしません;;

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@

